top of page

お金と向き合う! 第二回 転妻会を開催しました!

更新日:2021年10月30日

10/28は第二回転妻会でした✨


今回のテーマはずばり『お金』!


向き合わないといけないと分かっていながら

向き合うことが苦手、どこから学んで良いかわからない、学んでもよくわからない

というような方は多いのではないでしょうか。


転妻会を主催くださるおりたみゆき先生は

かつて証券会社に勤めておられ、仕事の経験に加え

自ら様々な研修を受けながら、お金の勉強をしてこられた方です。

そのノウハウを転妻会で伝えていただいています(*^^*)



今回は参加者様からいただいたご感想をもとに

報告をさせていただきます(*^^*)


みゆき先生お手製のかわいい飾り巻きずし付💛




~参加者様のご感想~


第二回の今日はみんなで一緒にお金の勉強会でした。


お金の勉強しなくちゃとずっと思ってましたが

何から勉強したらいいかもわからず、

本を見てもサッパリわからずでお手上げ状態でした。


そんな中給料明細の見方や社会保険の内容を教えてもらい、

わかってるつもりで全然わかってなかった事をわかりやすく教えてもらいました。



知ってるだけで選ぶ選択肢が増え、

財産になると思った会でした。

転勤族ならではの地域の違いも教えてもらい、

また転勤した時には引っ越しを選ぶ参考になりました。

生きてくうえで大事なお金の勉強をできた事本当に有り難かったです。




感想をありがとうございました(*^^*)

知らなくてもなんとかなるけれど

知っているからこそ活用できる!そんな会となったのではないでしょうか。

転勤族のママさんたちは、普通のママにはわからない不安がたくさん!

そんなママの強い味方のみゆき先生です(*^^*)


さて

この日も、子どもたちはのびのびと遊んでいました!


ハロウィンフォトブースも完成しています!


さて、次回はどんなお話をしていただけるのでしょうか(^^♪

次回開催を楽しみにお待ちください!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page